Trails Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS よこはま月例マラソン

<<   作成日時 : 2013/01/20 14:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

よこはま月例マラソンに会社の同期のhinagoと参加してきました。

この、マラソン大会は毎月第3日曜に開催されており、
1km,3km,5km,10km,20kmの距離を自由に選択して走れます。
(20kmは6月〜9月は休み)

僕は10kmに参加しました。

画像


9時に会場につくつもりでしたが、準備に手間取り到着は9時20分。
受け付けはスタートの開始30分前ぐらいまでなので、相当ギリギリでした。

会場ではhinagoが待っていてくれて、無事に会うことが出来ました。
急いで着替えをすまし、スタート地点へ。
自転車で行ったのでウォームアップはほぼ完了。
スタートまでストレッチをして待ちました。

コースは新横浜駅前公園からスタートし鶴見川ランニングコースを走ります。
東横線、新幹線の下をくぐり樽綱橋を少し行ったところを折り返して新横浜駅前公園
に戻ります。20kmの場合は、これを2往復です。

コースはこんな感じです。

画像


最近ロードの大会は出ておらず、どれぐらいで10km走れるか正直不明でした。
一応目標は45分を切るのを目標に。

レース中はいい感じのペースで走っている人を見つけ走りました。

その結果、自分の時計で42分6秒でゴール!!
想像以上のタイムを出せました。

将来的には40分切れるように頑張りたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
よこはま月例マラソン Trails Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる