Trails Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS Ultimate Direction AK RACE VEST その2

<<   作成日時 : 2013/01/27 16:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Ultimate Direction AK RACE VESTの紹介です。

全体はこんな感じです。

画像


画像


ベストは薄いメッシュ状です。そのおかけで非常に軽いのですが、防水性は
まったくありません。夏場に使用する場合は、防水のスタッフバックか何かに荷物を
入れておかないと汗まみれになるのは必須です。

荷物をしまう口はこんな感じです。ジッパーなどはなく、蓋は出来ません。

画像


荷物を詰め込んでバンジーコードでこのように止めるのでしょう。

画像


両サイドのハーネス部分には小さなポケットが。

画像


そのポケットにジェルを入れるとこんな感じ。

画像


Ultimate Direction のフラスコを入れるとこんな感じ。

画像


個人的にはフラスコの収まりが良いので、レースで使うときは
フラスコに入れると思います。

また、ボトルケースの下にも小さいポケットがあります。

画像


ジェルと入れるとこんな感じです。飛び出ます。

画像


どちらかというと、塩熱飴なんか小物を入れたり
あとは、Suicaなどの電子マネーを入れるのが良いかと思います。

画像


背面にもちいさなポケットがあるのでジェルを格納できます。

画像


一応、ハイドレーションも使えるみたいで、下の写真の穴から
ホースが出るようになっています。

画像


ただし、僕が持っているSOURCEの2Lのハイドレーションはデカくて入りませんでした。
たぶん、1.5Lぐらいが妥当なんだと思います。

AK RACE VESTを使うシーンですが、ミドルディスタンスのレースで使うのかなと思います。
水はボトルに格納し、ジェルはフラスコに入れてハーネスのポケットに。
バックパックには防寒具や予備の水分、ジェルを入れておくのかな。

とりあえず、当面は三浦半島縦断トレイル、あと申し込めればだけどハセツネ30k,、北丹沢12H山岳耐久レース
なんかで使おうと思います。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Ultimate Direction AK RACE VEST その2 Trails Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる