HAGLOFS ACTIVES WARM BEANIE

寒さ対策のトレラングッズ第二弾!

HAGLÖFS ACTIVES WARM BEANIE

画像


ともかく、頭が寒い。もしくは頭が熱い。。。
ラニングする時は主にニット帽をかぶっています。

正直、結構な汗をかくし、ラニングが終わった後だと頭がだいぶ濡れている。
これは耐えられないという事で、ラニング用のビーニーを探しました。

最初は、「Salomon レースビーニー」にしようと思ったが、実物を見たところ
結構ピッチピッチでやめました。どちらかというとダボッとした物が欲しかった。

次に目を付けたのが「SmartWool PhDHyFiトレーニングビーニー ブラック」。
ネットで評判が良いのと、ウールなので汗の吸収が良いのではないかと思った。
ただし、楽天、アマゾンで探したがどこにもなかった。。。

そして、最終的に選んだのが「HAGLÖFS ACTIVES WARM BEANIE」
ちょっとダボッとして、汗抜けもよさそうじゃんという事で購入。

以下、商品説明
------------------------------
寒冷地や過酷なコンディション下に対応したメリノウールと合成繊維混合素材使用ビーニー。

マイクログリッドバッカーの採用で優れた保温・速乾性の実現。
肌触りのよい素材使用。
ウール素材により保温・吸湿性を向上。
ウール素材による天然消臭機能。
身体の動きを妨げないストレッチ素材。
シームを最小限に抑えてソフトしたことで快適性を向上。

重量:29 g
素 材 : 78% Polyester, 18% Merino wool (Mulesing free), 18.5 micron, 4% Elastane,
stretch fleece with microgrid backer, 172 g/m2
------------------------------

説明にもあるが、メリノウールであるので、吸湿性は非常によい。
これは、トレランの靴下にウール素材の物を使っているので体感済み。

裏地は、若干凹凸があり非常に肌触りがよい。

画像


実際に使ってみると、寒くなく、運動しても暑くならないちょうど良い感じです。
走り終わっても頭は汗でビショビショになるような事はない。

かぶった感じはこんな感じ。

画像


子供からは、こういう帽子をかぶると似合わないと言われるが、
本人的には非常に満足しています。

今年の冬の費用頻度は、相当高いと思われます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック