Salomon Soft Flask 500mL/16 oz が気になります。

Salomon Soft Flask 500mL/16 ozが気になります。

NHK の 「Ultra-Trail Mt.FUJI -The Ultimate Race-」番組の中で

優勝したジュリアン・ショリエが水分補給をする為に、使っていたと思われる物です。

番組の中で、ジュリアンはバックパックのハーネス部分のポケットに、これを収納したり

バックパックの中に直接しまっていました。

エイドではサポートのジュリアンの奥さんが、空のフラスクと交換していました。

よく見ると、ジュリアンはハイドレを使っていないように見えます。

確かに、補給のときにハイドレに水を入れるよりも、容量が大きめのソフトフラスクを

使って交換する方が、時間的に迅速にできるかもしれません。

また、ソフトフラスクの重量も26gなので、4本もっても104gとハイドレよりは軽いかも知れません。

ハイドレは、水があとどれぐらい残っているのわからない点もあるので、水分補給の

ツールとしては大いに選択肢の一つになると思います。

画像


日本では4ozや8ozはあるのですが、16ozはまだないです。

いつ発売するのでしょう。

"Salomon Soft Flask 500mL/16 oz が気になります。" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント