ジャックパーセル

大学時代、友達が「ヒロ、ジャックパーセル買っちゃた」と
白いキャンパス時のジャックパーセルを自慢げに見せてくれた。
その当時、ジャックパーセルの事は全然知らなかった。

ジャックパーセルはコンバースのスニーカーで、オールスター
と並ぶぐらいコンバースでは有名なスニーカーです。
Nirvanaのカートコバーンが好きでよく履いていた事でも有名です。

ジャックパーセルを買った友達はカートコバーンの大ファンで
それで買ったという事がわかったのは、だいぶ後のことだった。

画像のジャックパーセルは100th ANNIVERSARY COLLETCONで復刻した物です。

画像


僕としては2足目のジャックパーセルです。

1足目のジャックパーセルは10年前ぐらいの黒のスウェードの物でした。
ただし、サイズが26cmと若干大きめだったので紐がだいぶあまり
自分的にはちょっと納得いっていなかった感じです。

今回は、コンバースのHPで見つけて色が大分気にいった。
ただ、いつでも手に入るだろうと油断して気がつくと、どこにも
売っていない状態になっていた。
結局、死ぬほど探して25.5cmを買うことが出来た。
ちょっと大きいが26cmの時よりは全然ましですね。

やはりスニーカーは見つけた時に買わないとなくなる~~~~

それにしても、最近のコンバースはカップインソールなんて
結構ハイテクになり昔と比べて大分履きやすくなった。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック